八方塞がり日記 (50代OL 鬱治療中 それでも起業したい)

50代女性。大卒から今まで企業内デザイナーとして正社員で働き続けてきて、仕事がアイデンティティとなってしまいました。思えばずっと抑鬱状態でしたが、この度晴れて鬱病と診断されました。幼少期から結婚して家を出るまで母との関係で疲弊し、インナーチャイルドを抱えながら生きています。

2回目のサンプルがアップした!

私のブランドSighの2つ目と3つ目のサンプルが上がってきました。先日会社の仕事のサンプル依頼の時に、ご協力いただいてる縫製メーカーさんから、「上がりましたよ。ご自宅に送っておきます」と耳打ちされていたので心待ちにしていました。サンプルは、ナイロンタフタのバックパックとレザーのワンショルダーを依頼してました。ナイロンタフタのバックパックはなんとなかなか良い出来ではありませんか!多少修正点はありますが、概ね良い感じです。これは商品になり得ます。レザーの方は、形はまあまあですが、革が非常に良くないので、革を探し直し、その上でメーカーさんはそのままでいくか変更するか、決める必要がありそうです。

 

帰宅して、買い物を冷蔵庫に入れることもせず、サンプルのアンコ(形を綺麗に出すために入れる紙の塊)を入れたり抜いたり、背負ってみたり、しばらくサンプルにつきっきりになりました。

 

デザインにおいて、個人的な思い入れがありすぎると碌なことにならないので、ある程度で仕舞いました。

でも1つ目のサンプルをお蔵入りにしてしまい、まだなにもない状態から、一つでも先に進めそうなサンプルをつくることができたことで、ようやく安心感もでてきました。

 

とりあえずこの日はご機嫌で過ごしました。

まだまだやることは山積です。一歩一歩進めたいと思います♪