八方塞がり日記 (50代OL 鬱治療中 それでも起業したい)

50代女性。大卒から今まで企業内デザイナーとして正社員で働き続けてきて、仕事がアイデンティティとなってしまいました。思えばずっと抑鬱状態でしたが、この度晴れて鬱病と診断されました。幼少期から結婚して家を出るまで母との関係で疲弊し、インナーチャイルドを抱えながら生きています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

追い込まれてます

聞いてください。 今の会社に12年勤めています。 最初の5年もいろいろありました。 当時のチームリーダーがワガママな人で、気に入らない新人をいじめたりして、人の出入りが激しいチームでした。 何故か私はそのイジメの対象にはならないで済んでいましたが…

仕事も八方塞がり

聞いてください。 私は50代おばさんではありますが、企業内デザイナーの仕事をしています。 チーム内のコンペで残り、尚且つ本社のチェックで生き残ったデザインが,自分の待ち分となります。当然持ち分が多いほど、売れる商品も増え、できるデザイナーとし…

寂しい出来事

聞いてください。 先日、比較的仕事が暇な週があり、大してやることもないのに出社しました。その日は珍しく友達と晩ご飯を食べる約束をしていましたので、私は普段17:00に帰るのですか、その日は18:00ごろまで会社にいました。 ふと気づくと、同じブランド…

八方塞がり日記

私は会社員です。 50代になり、いよいよ本格的に、押しも押されもせぬおばさんになりました。 おばさんになればもっと鈍感力が高まり、大胆になり、羞恥心が消え、細かいことにこだわりがなくなり、もう少し生きやすくなると思ってました。 ところが、傷つき…