八方塞がり日記 (50代OL 鬱治療中 それでも起業したい)

50代女性。大卒から今まで企業内デザイナーとして正社員で働き続けてきて、仕事がアイデンティティとなってしまいました。思えばずっと抑鬱状態でしたが、この度晴れて鬱病と診断されました。幼少期から結婚して家を出るまで母との関係で疲弊し、インナーチャイルドを抱えながら生きています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間と忘年会をした

友達の少ない私ですが、2社目の同期の仲間5人はもう25年来の付き合いです。今やみんなそれぞれ違う職場で働いていて、会うのは年2〜3回程度ですが、気のおけない間柄です。 先日はちょっと早めの忘年会をしました。神楽坂のもつ鍋やで美味しいもつ鍋をたらふ…

ブランド名 公表します。

ブランド名の商標申請をして、商標番号が取れたので、この後は5万いくら支払って登録をする段階になります。今月は家族で京都旅行をした為金欠なので、年末ごろに支払いをする予定です。 ブランド名は…、Sigh(サイ)です。ため息という意味です。ブランド名の…

新しいシリーズのサンプル依頼をした

今週はボスを含めた出張メンバーがパリに行っているので、自由な1週間です。自由を謳歌する気満々で大胆にも3日間有休を取ってしまいました。こんなことお局でないとできませんw。そんなことをしてるからボスから蔑ろにされるんでしょう。 蔑ろにされている…

生い立ち 美大受験塾時代 現役編

久しぶりの生い立ちシリーズです。 高校1年から地域で1番近い画塾に通い始めました。たしか夏期講習のちょっと前くらいに入塾したような記憶があります。1浪2浪3浪の先輩たちがいて、目玉が飛び出るくらい上手い絵を描いています。それはもうまるで私など足…

進行状況

今日は、バッグデザイナーで3年前に独立起業して自分のブランドを立ち上げている友達が、アドバイスくれる、と申し出てくれたので、午後に会う約束をしました。 なので、今現在の進行状況をまとめておこうと思います。 ・ブランド名決めて、商標申請した。 …

夫、有休消化中の件

夫は以前からお誘いを受けていた職場に転職しました。10月末が最終出勤日で、11月は有休消化だそうです。20年もほぼ休まずに勤めたので恐らくもっと有給は残っていたはずですが、12月から新しい職場に勤めるんだそうです。 私は週2回ほど出勤し、残りはリモ…