八方塞がり日記 (50代OL 鬱治療中 それでも起業したい)

50代女性。大卒から今まで企業内デザイナーとして正社員で働き続けてきて、仕事がアイデンティティとなってしまいました。思えばずっと抑鬱状態でしたが、この度晴れて鬱病と診断されました。幼少期から結婚して家を出るまで母との関係で疲弊し、インナーチャイルドを抱えながら生きています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年はギアチェンジします

今年はメンタルの起伏に翻弄されながら、独立を決意して四苦八苦しながらも徐々に進めることができました。 さあ、これからです。いつローンチするかはもう決めています。2025年S/Sです。会社の仕事の方も2024年A/Wは終盤に差し掛かってきて、来月には2025年…

薬を減らしていくことになりました。

先日は受診日でした。 先生はまず「どうですか?最近」と聞き、私は「元気です」と答えました。「調子悪くなる前に完全に戻った感じ?」と更に聞かれたので「思えばずっと調子が悪かったのでいつを基準にしていいかわからないけど、少なくとも受診する前より…

2回目のサンプルがアップした!

私のブランドSighの2つ目と3つ目のサンプルが上がってきました。先日会社の仕事のサンプル依頼の時に、ご協力いただいてる縫製メーカーさんから、「上がりましたよ。ご自宅に送っておきます」と耳打ちされていたので心待ちにしていました。サンプルは、ナイ…

本業が大繁忙期

今シーズンは本業の方がとても調子が良いです。ボスやMD、本国からも良いフィードバックをもらっていて、ここ数年では珍しく私のいくつかのデザインに対してMDが売れると見込んで色数も型数もたくさん予定しています。しかも、ボツがなく、持ち分がたくさん…