八方塞がり日記 (50代OL 鬱治療中 それでも起業したい)

50代女性。大卒から今まで企業内デザイナーとして正社員で働き続けてきて、仕事がアイデンティティとなってしまいました。思えばずっと抑鬱状態でしたが、この度晴れて鬱病と診断されました。幼少期から結婚して家を出るまで母との関係で疲弊し、インナーチャイルドを抱えながら生きています。

本業の方も本国からフィードバックが来た

本業の方も、デザイン画のフィードバックが本国から送られて来ました。

2つほど描き直しがあり、昨日今日はそれに集中します。

 

いつもならげげーーーとなるところですが、先日のオリジナルの方のサンプルと向き合う方が今はちょっと苦しいので、それをやらなくていい理由になって、本業のデザイン画の描き直しが全く苦にならない、という不思議な精神状態です。

さっさと絵を描き直して提出し、OK出ているものの製図と依頼書を書いて、とっととサンプル依頼をし、早いとこオリジナルの方に向き合わないと、どんどん遅れてしまいます。あ、焦る…💦

 

でも、本業もオリジナルも程よく意識が分散して、思い込みすぎて自爆することがなくなり、適度に距離を持って客観的に見れるのは、二つの仕事を並行しているおかげだと思います。こんな感覚は初めてなので新鮮です。

自分の仕事に過集中しすぎて、視野が狭くなりがちな私には、ちょうど良い働き方かもしれません。

 

忙しさは倍になりましたけど…