八方塞がり日記 (50代OL 鬱治療中 それでも起業したい)

50代女性。大卒から今まで企業内デザイナーとして正社員で働き続けてきて、仕事がアイデンティティとなってしまいました。思えばずっと抑鬱状態でしたが、この度晴れて鬱病と診断されました。幼少期から結婚して家を出るまで母との関係で疲弊し、インナーチャイルドを抱えながら生きています。

忙しくて死にそうです。

本業の締切前で忙しくて死にそうです。

そんな時にエキストラワークの子供服ブランドのバッグのデザイン画をダメ出しに次ぐダメ出しを受け、ひたすら描き続けています。デザインは決まっているのに、プレゼン資料としてのわかりやすく美しい色の見せ方で、ダメ出し続きです。

私は色には自信があるのですが、ボスの思惑のほうが読めず、「違う!」と言われ続けています。

指示や説明を受けて忠実にやっているのに、提出するとまた違う指示が来ることもあれば,ボスのコメントが短すぎて解釈をまちがったりしています。

今5回目の描き直しをメールしました。

今週末は型展開の原寸大図面を引くために仕事の予定にしてましたが、今日曜日の13:30ですが、ひたすら子供服ブランドの方と格闘してしまいました。

 

さらに今日のもくもく会では独立の方はやらずに、とうとう本業仕事をしてしまいました。あ〜あ悲しい。絶対これっきりにします!

テニスも休みました。散々です。

 

とにかくメールはしたので、返事が来るまでは、原寸大図面を進めます。

お昼を作るのも面倒なのでウーバーイーツ頼みました。なんだかんだでついでに無駄遣いです。

 

水曜日が締切。それまでの辛抱です。