八方塞がり日記 (50代OL 鬱治療中 それでも起業したい)

50代女性。大卒から今まで企業内デザイナーとして正社員で働き続けてきて、仕事がアイデンティティとなってしまいました。思えばずっと抑鬱状態でしたが、この度晴れて鬱病と診断されました。幼少期から結婚して家を出るまで母との関係で疲弊し、インナーチャイルドを抱えながら生きています。

薬と時間が味方に

本業の蚊帳の外状態にすっかり慣れてしまいました。例の30代同僚とMDと上司が3人でワイワイ打ち合わせしているのを見ても、不思議なもので、最近心は平静を保っています。

大抵ランチは同僚と一緒に行くんですが、その打ち合わせが少しでも長引いたら、同僚を待つこともなく他の仲のいい人を見つけて先に食べに出ますし、私は私が頼まれたことをやればいいや、もう充分やること満載なんだし、と思うようになりました。そうしたら、あれこれとやることが山積みになっている同僚が,逆に気の毒になってきました。

あれじゃぁ、デザインの方に集中できないだろうな、と思うと、同僚は同僚で上司になんでも依頼されて少し困ってるように見えてきました。

 

あの上司にはちょっと倦厭されてくるくらいがちょうど良いのかも??なんて、そんな気分になっています。

 

エビリファイの後から、時間がやっと味方になってくれたみたいです。