八方塞がり日記 (50代OL 鬱治療中 それでも起業したい)

50代女性。大卒から今まで企業内デザイナーとして正社員で働き続けてきて、仕事がアイデンティティとなってしまいました。思えばずっと抑鬱状態でしたが、この度晴れて鬱病と診断されました。幼少期から結婚して家を出るまで母との関係で疲弊し、インナーチャイルドを抱えながら生きています。

蓋を開けてみれば

今回も、結局蓋を開けてみれば、ボツばかりでした。

当初の1/3くらいに減ってしまいました。

本国からキャンセルと言われたものもあるし、本国はやる気だけど日本側がやりたくなく、最終的にボツになったものもあります。

 

こうなってみるとやはり、ボツだらけになるのは私の力量不足の問題??と思わざるを得ません。

でも、他のデザイナーのアイテムで、明らかに私のボツになったものと変わらないレベルのもので生き残っているものもいくつかあるので、謎は残りました。

 

とはいえ、私のアイテムには何か斬新さが足りないようです。

でも、出せば売れるのですよ。。

 

今回のボツのなかから一つ、自分のブランドのネタにさせてもらおうと目論んでいます。それがうれたらザマーミロなんだけどな。そううまくいくはずないですね。