八方塞がり日記 (50代OL 鬱治療中 それでも起業したい)

50代女性。大卒から今まで企業内デザイナーとして正社員で働き続けてきて、仕事がアイデンティティとなってしまいました。思えばずっと抑鬱状態でしたが、この度晴れて鬱病と診断されました。幼少期から結婚して家を出るまで母との関係で疲弊し、インナーチャイルドを抱えながら生きています。

2023-01-30から1日間の記事一覧

今朝の上司のLINE

私は次の仕事の始まり方をどうするか、その一点を考え続けてました。 さっき今朝上司から来たLINEの文面をもう一度読んだら、 「あなたの鬱の原因で何か思い当たることはありますか?もしそれを改善して取り除けるなら取り除くので言ってください」 と買いて…

思い付きで七里ヶ浜billsに来た。自分の内面を見つめる

海が見えるカフェ、ということで真っ先に七里ヶ浜billsが思い付きました。他に考えるのも面倒でとりあえず江ノ電に乗って七里ヶ浜に向かいました。 寒くて風が強いけれど、天気は良く日差しが眩しい。海も波が立ってますがとても綺麗です。 平日なので全然待…

上司との面談の結果を夫に相談した

面談の次の日は,なんとなく夫に言い出せずにいました。一昨日の面談のムードで、仕事を続ける方向に自分の気持ちが向いていて、夫に言い出しにくかった為です。でも1日明けた今朝、思い切って相談してみました。 ・上司に、順を追って鬱病と診断されたこと…