八方塞がり日記 (50代OL 鬱治療中 それでも起業したい)

50代女性。大卒から今まで企業内デザイナーとして正社員で働き続けてきて、仕事がアイデンティティとなってしまいました。思えばずっと抑鬱状態でしたが、この度晴れて鬱病と診断されました。幼少期から結婚して家を出るまで母との関係で疲弊し、インナーチャイルドを抱えながら生きています。

独立の方,進めます!

今回はここ数ヶ月間で、通常のデザイン出し、それと子供服チームの手伝いでやってるマザーズバッグや子供用バッグの新企画のデザイン,更に、特にデザイナー指定がない2024年A/Wの早い立ち上がりの企画のデザイン出しをやりました。

いつになく、デザイン出しはサクッとできました。

 

おかげで、それぞれのデザイン出しでは使わなかったいろいろな使えそうなデザインネタがいくつかたまりました。

これを活かして新しいデザインをもう一踏ん張りして考えれば、独立の方の最初のデザインが決まりそうな予感がしてきました。

 

年末にどん底で考えたネタは,今となっては使い物にならないものばかりです。それを感じていたので、なかなか実行に移せないでいたのですが、作りたい!と思えるデザインを考えられたら、作るのは早いのです。

この勢いで、ネタをデザインにまとめ上げたい,と思います。

 

こんどこそできそうな気がします。