八方塞がり日記 (50代OL 鬱治療中 それでも起業したい)

50代女性。大卒から今まで企業内デザイナーとして正社員で働き続けてきて、仕事がアイデンティティとなってしまいました。思えばずっと抑鬱状態でしたが、この度晴れて鬱病と診断されました。幼少期から結婚して家を出るまで母との関係で疲弊し、インナーチャイルドを抱えながら生きています。

2023-05-30から1日間の記事一覧

雑談に花が咲いた

今日はそんなことがあり、やっぱり会社って嫌だなぁ…と思いながら、1人でランチに行きました。前に孤独のグルメで、会社から5分ほどのところにあるインドネシアレストランが出ていましたので、気分転換を兼ねてそこまで足を伸ばしてみることにしました。 料…

ちら見で否定され、怒り心頭

昨日半日かけて子供用バッグのデザインを3パターン描いて、自信満々で上司にメールしました。 そして朝の通勤電車で「木曜日に本国にメールする予定なので」とFBを催促するLINEをおくりました。 そしたら、「了解しました」の返事の直後、「全部似ててわかり…

エビリファイの効果2

エビリファイを3週間飲みました。 ここで散々書いてますが、アイデアが泉の如く湧いてきます。ちょっと怖いくらい。 自信も取り戻しました。 今怖いのは薬をやめたらアイデアが枯渇してしまうのではないか、ということです。 ミュージシャンがドラッグキメて…