八方塞がり日記 (50代OL 鬱治療中 それでも起業したい)

50代女性。大卒から今まで企業内デザイナーとして正社員で働き続けてきて、仕事がアイデンティティとなってしまいました。思えばずっと抑鬱状態でしたが、この度晴れて鬱病と診断されました。幼少期から結婚して家を出るまで母との関係で疲弊し、インナーチャイルドを抱えながら生きています。

エビリファイの効果2

エビリファイを3週間飲みました。

ここで散々書いてますが、アイデアが泉の如く湧いてきます。ちょっと怖いくらい。

自信も取り戻しました。

今怖いのは薬をやめたらアイデアが枯渇してしまうのではないか、ということです。

ミュージシャンがドラッグキメて名曲作る,みたいなことになっているんだとしたら、と思うと,そういう意味でも怖いです。(こちらはそんな大したものではないのですがw)

 

それと、微かな高揚感が続いていて普段と比べてややテンション高めです。まぁ、これでやっと普通の人レベルですが。。

そのせいか、早朝覚醒しています。

10:00に寝て3:00とか4:00に起きます。

そのままブログを書いてみたり、起き上がってPCで絵を描きだしたり、そのまま目をつぶってもう一度眠るようがんばったり,さまざまです。

 

今日は3週間ぶりの通院でした。

全部包み隠さず全て曝け出しましたが、特に問題ないレベルのようです。

高揚感がもっともっと上がって睡眠時間が減ってしまうと,その先で滝から落下するように鬱を再発してしまうことがあるんだそうです。こ、こわすぎる…

 

ただ、先日の上司とのイザコザみたいなことがあったときに、エビリファイなしでは激しく落ち込んで生きた心地がしないので、精神を平穏に保つためにはやはりエビリファイは必要です。

 

結局は症状は自己申告なので、どうにでもなってしまうことが怖いです。

先生は患者が話している様子でわかって下さってるとよいのですが…

 

今日は調剤薬局の薬剤師さんと楽しく談笑までしてしまいました。