八方塞がり日記 (50代OL 鬱治療中 それでも起業したい)

50代女性。大卒から今まで企業内デザイナーとして正社員で働き続けてきて、仕事がアイデンティティとなってしまいました。思えばずっと抑鬱状態でしたが、この度晴れて鬱病と診断されました。幼少期から結婚して家を出るまで母との関係で疲弊し、インナーチャイルドを抱えながら生きています。

ちら見で否定され、怒り心頭

昨日半日かけて子供用バッグのデザインを3パターン描いて、自信満々で上司にメールしました。

そして朝の通勤電車で「木曜日に本国にメールする予定なので」とFBを催促するLINEをおくりました。

そしたら、「了解しました」の返事の直後、「全部似ててわかりませんw」の返事が。。 

 

くっそーー💢となりました。てめーちゃんと見たのかよ!とイライラが込み上げてきました。

一昨日の仕返し?と感情的になりました。

 

出社すると上司がいたので、「さっきの返事見ました。どこがダメでした?」と直接聞くと、ごく冷静な顔で「ぱっと見全部コンセプトが似てて小さな差しかないから、選べない」とのこと。まぁ、たしかに言ってることは正しいです。

 

そこでちょっと冷静になりました。

 

被害妄想が強すぎたようです。

一昨日の仕返しか腹いせかと思いました。

 

でも…、その要素が全然ないとも言い切れない気もしますけど。

 

プロとして淡々とやるしかありません。