八方塞がり日記 (50代OL 鬱治療中 それでも起業したい)

50代女性。大卒から今まで企業内デザイナーとして正社員で働き続けてきて、仕事がアイデンティティとなってしまいました。思えばずっと抑鬱状態でしたが、この度晴れて鬱病と診断されました。幼少期から結婚して家を出るまで母との関係で疲弊し、インナーチャイルドを抱えながら生きています。

2024 A/W 1stサンプルチェックミーティング

去年の11/28、全シーズンの1stサンプルチェックミーティングの後、MDからことごとく没にされて奈落に落ちた日記を書きました。

あれから約半年。今日は次シーズンの1stサンプルチェックミーティングです。

昨日,一昨日はサプライヤーからサンプルを受け取りました。前回同様,まずまずの上がりです。サプライヤーも生産担当も「いい上がりですね!」「カワイイっすね!」と言ってくれますが、私の方は「私はいいと思うけどMDがなんて言うか…」と歯切れの悪いリアクションしかとれません。

 

昨日はちょっと意地悪で気難しい、私の大の苦手のサプライヤーの社長さんが、「オレも絶対○○さん(私)のデザイン,いいと思うんだよなぁ。MDにもっと売り込めばいいんじゃない?オレが売り込んでやりたいよ」と言ってくれて、生産担当の人も、「ほんとあの人達(MD)センスないからなぁ。前シーズンの○○さん(私)のアイテムは、MDは嫌ってたけど最終的に海外のバイヤーがたくさん発注付けたんですよ。見る目がないんすよ」と励ますように話してくれました。よっぽど気の毒に見えたのかもしれません。

 

今、午後のミーティングに間に合うように出勤中です。果たしてどうなることやら。。

 

 

ちょっと暇ができた時に、独立方の仕事を少しずつ進めています。でも本業で疲れてしまって遅々として進みません。鬱をやらない理由にして,先延ばしにしていました。もっと早く進めないと。

後になればなるほど難しくなります。会社から少しずつ離れないと。