八方塞がり日記 (50代OL 鬱治療中 それでも起業したい)

50代女性。大卒から今まで企業内デザイナーとして正社員で働き続けてきて、仕事がアイデンティティとなってしまいました。思えばずっと抑鬱状態でしたが、この度晴れて鬱病と診断されました。幼少期から結婚して家を出るまで母との関係で疲弊し、インナーチャイルドを抱えながら生きています。

またもスケジュールで失敗

今日は朝10:30〜デザインミーティングです。昨日上司がミラノから帰国して対面のミーティングですし、明後日がMDに発表なのでもう遅れることはできません。

しかし、またもや婦人科の予約とガッツリかぶってしまいました。

昨日自分で設定したリマインダーが届き、わわと慌てて、「どうしよう、何て連絡しよう、次の予約をいつにするか決めなきゃいけないけど今そんな時間ない」なんて焦っているうちに時間は過ぎていきました。

そして、当日朝は大慌てでミーティングに使う素材の準備をしていたらギリギリになってしまい、結局病院には何の連絡もせずにドタキャンしてしまいました。ああ、人間としてダメです。

私はこういうところがあるんです。ちゃんとしなきゃ、と思うんですが、だらしなく不義理なことをしてしまう時があります。

こんな人間性では人様から信頼してもらうなんてどだい無理な話です。。。

実はその婦人科で、すっかり忘れてドタキャンを2回やっていて、仕事でなん度もなん度もリスケをしているので、私に対する先生の態度は若干厳しいのです。そりゃ、そうですよね。

 

もう、あの婦人科には行けなくなってしまいました。他をさがさないと。

 

そして、行動を改めなくては。。。