八方塞がり日記 (50代OL 鬱治療中 それでも起業したい)

50代女性。大卒から今まで企業内デザイナーとして正社員で働き続けてきて、仕事がアイデンティティとなってしまいました。思えばずっと抑鬱状態でしたが、この度晴れて鬱病と診断されました。幼少期から結婚して家を出るまで母との関係で疲弊し、インナーチャイルドを抱えながら生きています。

子供に救われている

私には小3の息子がいます。

なんと43歳で初産です。

これについては別のブログをやっておりますのでそのうちURLを貼らせていただきます。

女姉妹で育った私から見ると、息子はいったい何を考えているのか理解に苦しむほど私とは別の生き物です。

明るくて面白くて自然体なので友達がたくさんいます。

楽しいことしかやりたくなく、休みの日はどうやって楽しい時間を過ごすか、時間の割り振りを一生懸命考えてます。

ウソが大嫌いで、大人の嘘も方便を「ウソはやめなよ」とたしなめてきます。

 

そんな自分に真正直な息子を見てると、これが人間の生き方の見本だと思います。