コーチは途中途中で、「サンプルが上がった後に考える時間はどのくらい必要ですか」「ロゴやタグのデザインはどのタイミングで始めますか?」「マーケティングについて学ぶのはこの辺ですか」など質問を挟みます。この業界のことなど知る由もないはずなのに、重要なポイントを押さえてくれています。
結果、けっこう実現可能な感じのスケジュールが出来上がりました。私は、コーチがこの業界を知らないのに,ちょっと話しただけでスケジュールが出来上がったことに感動してしまいました。
正直、結構頑張らないと実現しないな…と内心思いましたが、これ以上後ろ倒しにすると、それこそ立ち消えてしまいそう、とも思いました。
これでやらなきゃそもそも無理ってことだ、と腹を括りました。
ひとつ、今朝1時間集中してデザインを考えてみて気付いたことがあります。
1日1時間〜2時間は細切れすぎて,そんなやり方じゃダメだということ。
どこかでまとまった時間を割り当てないと絶対に良いものはできないです。
そりゃそうです。。
こうなったら本業の効率をより一層上げて,まとまった時間を捻出するしかないです。