八方塞がり日記 (50代OL 鬱治療中 それでも起業したい)

50代女性。大卒から今まで企業内デザイナーとして正社員で働き続けてきて、仕事がアイデンティティとなってしまいました。思えばずっと抑鬱状態でしたが、この度晴れて鬱病と診断されました。幼少期から結婚して家を出るまで母との関係で疲弊し、インナーチャイルドを抱えながら生きています。

コーチングを受けてみた

独立すると言いながら、現状は何も進んでいません。

そうこうしてる間に、2回目のコーチングの日を迎えてしまいました。

 

「今回はどんな話しますか?」と聞かれて、

「自分で自分に締切を作るのは難しいと思ってる」と言うと、「じゃあ今日はそれをテーマにしましょう」ということで、テーマが決まりました。

 

するとすぐに、いつローンチしたいかと聞かれ、

しばらく悩んで1年後の展示会出展を大きな目標に掲げることにしました。

すると、今度はそこから逆算した全てのスケジュールをサクサクと決めていきます。

 

結果、来年2〜3月にローンチするために、今年4月までにデザイン画とプレゼン資料を完成させるという直近の目標が決まりました。

 

本業の合間を縫っての作業なので、時間の捻出をどうしますか?と聞かれて、本業開始前の朝1〜2時間を独立の方の作業に集中することに決めました。

 

という訳で、早速今日は4:30起きしました。(昨夜は22:00に寝てます)

起きられたことで,自分との約束を果たした気分です。

これから出勤前に1時間集中したいと思います。