八方塞がり日記 (50代OL 鬱治療中 それでも起業したい)

50代女性。大卒から今まで企業内デザイナーとして正社員で働き続けてきて、仕事がアイデンティティとなってしまいました。思えばずっと抑鬱状態でしたが、この度晴れて鬱病と診断されました。幼少期から結婚して家を出るまで母との関係で疲弊し、インナーチャイルドを抱えながら生きています。

ガス抜きした

今日は余ってる夏休みを消化する為に、会社を休んでいます。とはいえ、代官山で会社のブランドのイベントがあり、社員は午前中に行くようにお達しが来ていたので、11:00から代官山におります。

 

昨日今日とボスと30代同僚が出張に行くことを前日に知った件でモヤっていたら、実は30代男子同僚と生産担当も一緒で、4人で出張に行ったことが昨日Googleスケジュールにて判明し、更にモヤッていた私でした。なぜモヤっているかというと、同じチームなのに、その話を聞いていない、ということによります。

 

イベント会場で、今回の出張に行っていない40代同僚に会いました。おしゃべりしていたら、どうも彼女も今回の出張にはモヤっているようです。

イベントもそこそこに、お茶をしに行き、2時間ほど愚痴を言い合い、ガス抜きをしました。私だけが蚊帳の外ではなく、彼女も自分が蚊帳の外と感じていたようです。私達は通常、お互いに慎重にあんまりチームメンバーの愚痴を言わないように気遣っていましたが、今日はまあまあ言いました。正直、罪悪感はゼロでスッキリしたので、話して良かったです。

 

そりゃ、同じチームなのに、お気に入りだけ連れていったような印象で、残された方は気分が悪いことこの上ないです。しかも、言わずに行くということで、あちらの罪悪感が透けて見えるような感じがあります。

結局ヤツはそういう人なのです。それなのにこっちが気分を害して落ち込むなんて、馬鹿馬鹿しい話です。

 

それに、私は独立するんです。こんなことに気を病んでいる時間はありません。

もう気持ちを切り替えて、独立の方にギアを入れます!

 

というわけで、今T-siteの向かいのASOにて1人ランチを楽しんでいます。

f:id:nojiyama:20231020140147j:image

↑全然足りなかった💦これで¥1500笑