八方塞がり日記 (50代OL 鬱治療中 それでも起業したい)

50代女性。大卒から今まで企業内デザイナーとして正社員で働き続けてきて、仕事がアイデンティティとなってしまいました。思えばずっと抑鬱状態でしたが、この度晴れて鬱病と診断されました。幼少期から結婚して家を出るまで母との関係で疲弊し、インナーチャイルドを抱えながら生きています。

スケジュール管理能力も低下

スケジュール管理能力が低下しているのを感じます。

まるで覚えていられず、必ず家の紙のカレンダーに書き、自分のスマホのスケジュールと会社PCのスケジュールに入力しているにもかかわらず、学校の用事がある時間帯にミーティングを入れてしまったりしてます。

 

今まではちゃっちゃか動いていた脳が、今はぽや〜〜っとしているような感覚です。

ちゃんとしなきゃ!みたいなシャキッとした感覚になれず、え〜っとなんだっけな〜?とあまり危機感を感じません。

 

先日は、子供の授業参観と懇談会がある日に、デザインミーティングが重なりました。ミーティングの日程はみんなで大丈夫な日を話し合って決めたにもかかわらず、です。しかも、上司はミラノに出張中で,私達のためにイタリア時間で早朝6:00にミーティングを設定してくれた、というのにです。

1人ずつプレゼンするミーティングだったので、1番最後にしてもらい、懇談会後猛ダッシュで帰宅し自分の分をプレゼンしました。前の人が長引いていたのでことなきを得ました。

危なかったです。

 

私、この手のポカが本当に多くて、みんな内心「またかよ」と思ってるはずです。

 

これがもし鬱の治りとともになくなってくれたら一石二鳥なんですが。。。