八方塞がり日記 (50代OL 鬱治療中 それでも起業したい)

50代女性。大卒から今まで企業内デザイナーとして正社員で働き続けてきて、仕事がアイデンティティとなってしまいました。思えばずっと抑鬱状態でしたが、この度晴れて鬱病と診断されました。幼少期から結婚して家を出るまで母との関係で疲弊し、インナーチャイルドを抱えながら生きています。

デザインミーティング1回目

今日は1回目のデザイン出しミーティングです。

昨日の時点で絵はゼロでした。

子供と寝るようになってから、21:00過ぎると眠くなる体質になってしまい、夜更かしして絵を描こうかと思いましたが早々に諦めて布団に入りました。

 

そして、先生の言いつけを守らず、2:00に目覚ましをかけました。

いやーーー眠すぎました。薬のせいか、やる気のなさのせいか1時間くらい寝たり起きたりしてやっと3:00に布団から出て、こたつで資料を作り始めました。が、眠くて眠くて気付けばソファにもたれてスヤスヤ…。更には夫が起き出して洗濯物を干したり畳んだりの朝のルーティンを始めたのに、今度は布団に潜り込んで眠りこけ、いつもより30分遅くに夫に起こされました。

 

ミーティングは午後なので、夫と子供が出かけた瞬間から猛ダッシュで資料を作りました。

病みながらもなんとなくぼんやりと日々考えていたアイデアとそれをイメージさせる画像を貼り付けただけの資料で、結局絵はほぼ描けませんでした。

でも、まぁいっか。

これが精一杯です。

 

さぁ、どうなることやら。