八方塞がり日記 (50代OL 鬱治療中 それでも起業したい)

50代女性。大卒から今まで企業内デザイナーとして正社員で働き続けてきて、仕事がアイデンティティとなってしまいました。思えばずっと抑鬱状態でしたが、この度晴れて鬱病と診断されました。幼少期から結婚して家を出るまで母との関係で疲弊し、インナーチャイルドを抱えながら生きています。

2023-07-21から1日間の記事一覧

セレンディピティ

私は敬愛する勝間和代さんのオンラインサロン、勝間塾に入塾しています。 そこで、塾生達が立ち上げるイベントがあり、先着順で自由に、大抵はタダで参加することができます。 そのイベントの中に「小ロットで製品を作ってみた体験を語る」というイベントが…

ボスに馬鹿だアホだとディスられた。

昨日は非常に細かい、取るに足らない小さな出来事で、ボスからお前は馬鹿だアホだと罵られました。(言い方は婉曲ですが要はそういうことです) 2.5cm×1.2cmの小さいタグをどっちにつけるか、というひじょーーに些細な話です。 私には持った時ロゴマークが入っ…

右往左往する妹と冷めている私のギャップ

父は水分の点滴のみで、だんだんと脱水状態となり、そうなると眠る時間が増えて、最後は眠りながら亡くなる、という経過で、積極的な延命はしないことで家族の意見は一致していました。 ところが先週、母が急に、「周りの患者さんはみんな鼻に管が入っていて…